文字のサイズ


楼蘭BBS
楼蘭BBSに[2000年12月]に書き込まれた記事の一覧です。
前の月 次の月


良いお年だったねー&良いお年をー あっこ 2000/12/31(Sun) 18:15
いやー!!いろいろあって面白かったねー
李夫婦や青木さんに出会えたことは、運命か?いたずらか?
分からんけど・・・本当に「大切にしたい人達」あっこのチャートに
ランクインしてるよー
来年は、もっともっと楽しくしようねー!!
良いお年をー
[e156170.ppp.asahi-net.or.jp]
RE:良いお年だったねー&良いお年をー あおき@楼蘭 2001/01/02(Tue) 00:22
ありがとうございます。

私としても、昨年は色々な方と出会いがあり、面白い年でした。
キイチローさんやあっこさんとの出会いも、楽しい出来事でした。

今年も、お互いに、楽しい年にしましょうね。
[usgm003n012.ppp.infoweb.ne.jp]

良いお年を キイチロー 2000/12/31(Sun) 17:57
餃子100個食いたいねー。
来年ご挨拶にお邪魔いたしますが、とりあえずは
良いお年をお迎えください。
www.id-creation.com
[e156170.ppp.asahi-net.or.jp]
RE:良いお年を あおき@楼蘭 2001/01/02(Tue) 00:13
ありがとうございます。

年が明けてしまいましたが、今年も、idクリエーションの皆さんに、
幸多からんことを心からお祈り申し上げます。

>餃子100個食いたいねー。

餃子大食い選手権でもやりませうか。制限時間内に100個食べきったら、
タダとか(笑)。
[usgm003n012.ppp.infoweb.ne.jp]

イエローページ youmei 2000/12/26(Tue) 22:35
イエローページ見ました。
北海道ウォーカーよりもずっと大きい記事で
びっくりしましたよ〜
もっとたくさんの人に見てもらって、楼蘭のファンが
増えていくといいですね〜
応援してます。
あ、青木さんは もう東京ですか?
[H022147.ppp.dion.ne.jp]
RE:イエローページ あおき@楼蘭 2000/12/27(Wed) 07:50
あおき@東京です。

youmeiさん、こんにちは。いつもいつも応援ありがとう。

イエローページの記事は、ウェブにも載っていますよ。

■イエローページ
<http://www.ypp.co.jp/>
■楼蘭の紹介ページ
<http://www.ypp.co.jp/ypweb/open/o11.html>

このような記事をきっかけにして、少しでも多くの方に、まずは、中国茶
のおいしさを体験してもらいたいなあ、と思います。
[usgm001n056.ppp.infoweb.ne.jp]

ライブ大成功! あっこ 2000/12/26(Tue) 14:23
やっとライブも終わりましたー
大成功でしたよー
あとは、来年の準備ですー
あのー今度ご相談に参りますー
良いお年を・・・。
[e156054.ppp.asahi-net.or.jp]
RE:ライブ大成功! きょう@楼蘭 2000/12/26(Tue) 21:52
おめでとうございます。
日曜日に行くつもりだったのに
行けなかった、残念。
年末は楼蘭は普通通にやってます、
来てね。
[p90-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

珠がでてきました ゆきこ@楼蘭 2000/12/22(Fri) 02:05
先日おもしろいことが?
ございまして・・・
当店のリストにはありませんが凍頂烏龍を飲んでおりましたとこ
烏龍の珠??が出てきまして、深緑のつやつやとした小豆位の、珠がなんですが
中国茶を飲んで六年・・・凍頂烏龍・・かなり飲んでたはずなのに
これは、初めて見ました。
烏龍の珠見たことある方、おりましたら、教えてください。
[p107-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]
RE:珠がでてきました youmei 2000/12/22(Fri) 23:23
珠って何ですか?
少し前に流行った球球(パールミルクティー)のようなものでしょうか?
[H022223.ppp.dion.ne.jp]
RE:珠がでてきました ゆきこ@楼蘭 2000/12/23(Sat) 23:21
おひさしぶりいい
深緑のまあるい珠です。
多分烏龍の種??かとおもいますが、
ある人に言わせると、単に葉になりそこなった、部分だあ・・と言いました。
私が珠なんて言うから、皆さんパールミルクティーと間違えるのよねえ
玉ですよ・・たまただ単に,玉ですよ
なにか解りましたら,教えてください
では                    再見
[p91-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

きょうはご馳走様でした^^ あずみ 2000/12/17(Sun) 20:31
ランチタイムにお邪魔した者です。マーライカオ、ご馳走様でした。
とても美味しかったので、今後市販のものが食べられないんじゃないかと
心配する位です^^;
またそのうちお邪魔させてもらいますね。
[ppp053.sh.rim.or.jp]
RE:きょうはご馳走様でした^^ ゆきこ@楼蘭 2000/12/19(Tue) 23:18
こんばんは
先日は、ご来店ありがとうざいました。
マーライカオ 気にいってくださってうれしいです。
当店のデザート&ランチは、たくさんの犠牲者??のもと
完成された物ばかりです。
次回の新作試食会は、あずみさんもぜひ犠牲者???に
なってください。
では 又お会いできる日を、お待ちしております。
                       再見

[p32-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

昨日はセンキューです あっこ 2000/12/15(Fri) 13:49
昨日は、夜おそくまでごめんなさいねー
でも、すっごい楽しかったよー
是非是非、次はカレーだわー
皆、カレーを持ち寄ろうか?
きゃー楽しみー
そんでジャスミン茶を飲むのー
でも、青木さんは19日からいつまでいないの?
はー困った!
腹減ったので食事してきます・・・。
[g047154.ppp.asahi-net.or.jp]
RE:昨日はセンキューです あおき@楼蘭 2000/12/15(Fri) 17:10
こちらこそありがとうございました。少人数だけど、手作り水餃子
パーティー大盛況でした。

ぜひ、次回は新しい企画で、クローズドではなく、この掲示板でも
参加者を募ってオープンでやりたいと思います。

また、お店は、基本的に、19:00の閉店後また定休日の月曜日は、
空いていますので、イベント・ライブ・パーティ等の企画がありま
したら、ご相談ください。

PS: 私は19日にいったん東京に帰って、また今度札幌に来るのは
 たぶん年明けだと思います。
[p29-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

大変おいしゅうございました! ちゃありひ提督 2000/12/15(Fri) 01:25
餃子パーチー大変楽しかったです。
終電の関係で中座したのが心のこりですが...
今度、友達連れてまた行きますね。
http://www.asahi-net.or.jp/~FN9Y-HTKY
[c192222.ppp.asahi-net.or.jp]
RE:大変おいしゅうございました! ゆきこ@楼蘭 2000/12/15(Fri) 03:13
おそようございます。
早速のごあいさつありがとうございます。
ゆっくりお話する時間もなくて少し残念です。
お時間ありましたら、又遊びに来てください。
[p33-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

1000hit! あおき@楼蘭 2000/12/14(Thu) 01:25
おかげさまで、当ホームページのアクセスが1000hitを超えました。
これからも当ホームページをよろしくお願いいたしますm(..)m。

1000hitを踏んだ方には、何か特典を用意しているので、こちらまで
連絡ください。‥‥ってなことを言っても、意味ないですね。

なぜかって、1000hitを踏んだのは、この私だからです。ちゃんちゃん。
[spro2455.ppp.infoweb.ne.jp]

酔っ払いも飲むみたい? にいぬま 2000/12/12(Tue) 17:25
東京の新宿駅内に、一軒の立ち飲み屋さんがあります。
ビールを飲みながらソーセージを食べたり出来るお店です。

ビールが飲みたくなり、お店のメニューを見てみると、
珈琲やビール、赤ワインなどの飲み物メニューの中に
凍頂鳥龍茶を発見!おおぉ???

確かに日本には居酒屋で酒を飲んで、もう飲めなくなると
鳥龍茶を飲むという伝統(?)があるけど・・・

中国茶は日本人の生活に浸透しているようです。
それではまた!
[126.228.32.202.economy.2iij.net]

是非、行ってみたい! 大峡 靖子 2000/12/09(Sat) 14:00
はじめまして!(^-^)/
今日、12月9日陶治療院に行ってきました。
娘もお世話になっています。
「楼蘭」に「行ってみたいわね」って話をしています。
12月はチョット忙しいので年が明けたらお邪魔しますね。
とっても楽しみ!(^.-)<☆
[ntthkid01145.ppp.infoweb.ne.jp]
RE:是非、行ってみたい! きょう@楼蘭 2000/12/09(Sat) 18:20
さっそく見ていただいてありがとうございます。
こちらもいつも大峡さんの家族にお世話になっいます。
今後もよろしくおながいします。

「楼蘭」はOPENしたばかりなんですが、皆さんの
あつい応援をいただいてとても感動します。
是非是非「楼蘭」にきてください。
[p49-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]
RE:是非、行ってみたい! youmei 2000/12/09(Sat) 22:44
私も、治療院にはずいぶんお世話になりました。
おかげで、悩み続けた肩こりが すっかり治りました。
東洋医学の力って すごいですね。
まさか 治るなんて!!
治療院では 辛い痛みが消え、楼蘭では おいしいお茶を飲める。
おまけに、中国語まで 教えてもらって、
中国に はまっています。
李先生、由紀子さん、そして青木さん、また行きま〜す。

[E169227.ppp.dion.ne.jp]
RE:是非、行ってみたい! 大峡 靖子 2000/12/11(Mon) 12:39
youmeiさん、こんにちは、はじめまして!(^-^)/
|おかげで、悩み続けた肩こりが すっかり治りました。
|東洋医学の力って すごいですね。

ほんとうに!
私は膝の痛みが良くなり驚きました。
随分、整形外科に通ってお注射をしたんですよ。(^-^ゞ
楼蘭で茶を飲んで治療を受けていたらベストですね!
[ntthkid05056.ppp.infoweb.ne.jp]
RE:是非、行ってみたい! youmei 2000/12/11(Mon) 23:00
それはいい!!
でも、治療もお茶も楼蘭でできたら、
私は、1日中 お店にいてしまうかも。笑
お茶だけでも、いつも 時間のたつのを
忘れてしまうから。

[E169058.ppp.dion.ne.jp]

きのう。 りん 2000/12/09(Sat) 10:48
こんにちわ。昨日はご馳走様でした。

もうちょっとゆっくりしたかったのですけども、何しろ一人スタンプラリー。
ダッシュで茶譜に寄って、清雪さんに行きました。
冬のうちにしか出来ません、こういうコトは。
(何しろ私暑さに異常に弱いため、夏はあまり出歩けないのです(+_+)

それでは。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9492/
[pppo91107.snowman.ne.jp]
RE:きのう。 あおき@楼蘭 2000/12/10(Sun) 00:34
りんさんには、これまで何回もお店に来ていただいているけど、私とは
ずっとすれ違いだったのでとは、やっとお会いできてよかったです。

りんさんのホームページ<http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9492/>
は以前から見させてもらってましたけど、想像していたイメージと違う
みたい(どこがどう違ったって言えないですけど)。

また、お店に遊びに来てくださいね。札幌の冬はまだまだ続きます。
[p17-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

あおきさん!お帰りなさい。 ミミミ 2000/12/06(Wed) 00:43
お久し振りです。
直ぐ帰ってくる!と思ったら本当に・・・。
北海道の冬はどうですか?今日あたり「北国の厳しい冬」に
洗礼を受けているのではないでしょうか?
マジメに寒いけど、風邪など引かないように気を付けて!

土曜日・・残念でした。
↓の書き込みのりんちゃんやサコナさんがいる頃に行ったのです。
なんだか揃い踏み!という感じだったのに。
そのうちまた遊びに行きます。
あ、吹雪の日は遭難しそうなので避けていきます。
では、晴れた休日にでも!
http://www.ne.jp/asahi/dreamscape/mimimism/
[c192137.ppp.asahi-net.or.jp]
RE:あおきさん!お帰りなさい。 あおき@楼蘭 2000/12/06(Wed) 11:58
ミミミさん、「ただいまー」です。

表のホームページには、「楼蘭は志田由希子と李強の経営する店」としか
書いていないので、「あおき」というのは誰?と思われた方もいらっしゃる
と思いますが、私は、二人の友人で、東京に住みながらちょくちょく札幌に
来ては、お店づくりの手伝いをしている者です。(そのうちにスタッフ紹介
のページも作るつもりですが、いつになることやら‥‥。)

> 北海道の冬はどうですか?今日あたり「北国の厳しい冬」に
> 洗礼を受けているのではないでしょうか?

北海道の冬を体験するのはまったく初めてです。今日は最高気温が零下5度
だそうですが、ちょっとくらい外を歩くぶんには、それほど寒いという感じ
はしないですね。もっと覚悟していたのに。

でも、さっき外を歩いていたら、道路が凍っていて思いっきり転んでしまい
腰を打ってしまいました。とほほ。マッサージ師でもある「強ちゃん」に
腰をもんでもらわなくては。

>そのうちまた遊びに行きます。

私もしばらくはお店にいますので、ほんとにそのうちに遊びに来てくださいね。
暖かいお茶をいれてお待ちしていますよ。
[spro2329.ppp.infoweb.ne.jp]

つながらなくてごめんなさい。 きょう@楼蘭 2000/12/04(Mon) 21:44
本日12/4(月)夕方頃から数時間、この掲示板へつながらないトラブルが
ありました。

レンタルサーバのトラブルでしたが、みなさまにご迷惑をおかけしたこと
をお詫びします。
[p52-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

こんばんわ。 りん 2000/12/02(Sat) 22:24
こんばんわ。掲示板では初めましてー♪

今日はご馳走様でした。
水餃子、凄く美味しかったですvvvv
また食べに行きたいと思います。
あの後、お話しした通り、あの店とあの店とあの店に行ってきました。
紅茶のあの店では舌をヤケド…まだひりひりしてます(>_<)

あ。うちにリンクを貼らせて頂きました。
紹介文に間違いなどがありましたら、ご指摘お願い致します(←他力本願)。

それでは、この辺で失礼しまーす。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9492/
[pppo91089.snowman.ne.jp]
RE:こんばんわ。 あおき@楼蘭 2000/12/03(Sun) 13:31
あおき@楼蘭です(ほんとに今お店からのアクセスです)。

昨日は、ご来店ありがとうございました。店長になりかわり
御礼申し上げます。

リンクもありがとうございます。そのうち、当HPでリンク
集を作ったときにも、こちらからもリンクを張らせていただ
きます。
[p103-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]
RE:こんばんわ。 ゆきこ@楼蘭 2000/12/06(Wed) 23:59
いろいろありがとうございます。
紅茶のお店行きましたか・・・わたくしもいかなくては
最近当店の内装にも、あきてきたので
よそのお店へ行ってお勉強しなくては・・・・

それでは、またお会い出来る日をお待ちしております。
[p111-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

12月4日、FMアップルの局長とお邪魔します 福田P 2000/12/02(Sat) 22:19
 スポニチさんの取材のチャンスに、我々が持っている総てをぶつけたいと思って
います。
 月曜日にFMアップルの中山局長と午後三時にお邪魔します。
上海COOL JUNCTIONだけではなく、楼蘭さんの魅力、中国茶の素晴らしさも局長に
知って頂いて、ともかく豊平だけなく札幌に、全道にファンも増やしていきましょう。
 水餃子をワンタンと勘違いされてみえる方もみえますが、李さんの配合によるあの
皮の厚さとモッタリ感も知っていただきたいですね。


[p57-dn06sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp]
RE:12月4日、FMアップルの局長とお邪魔します あおき@楼蘭 2000/12/03(Sun) 21:46
福田さん、いつもいつもありがとうございますm(..)m。

一人でも多くの方に、中国茶の魅力を知っていただく機会を持てるのは
われわれとしても大きな喜びです。

なお、先ほどお電話でもお話しましたが、明日12/4は月曜日で定休日で
あり、ご来店の予定を変更していだくよう、お手を煩わせてしまい、申
し訳ありません。
[p74-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]
RE:12月4日、FMアップルの局長とお邪魔します 福田P 2000/12/04(Mon) 01:37
御丁寧にありがとうごさいます。
お話を頂いた以上、その御期待に応えられるように全力で頑張ります!!
青木さん、今後とも御指導のほど宜しくお願い致します。
[p49-dn07sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp]

COOL JUNCTIONでの李さん素晴らしかったです! ゼイラム 2000/12/01(Fri) 01:02
福田ファミリーのゼイラムです。
今夜のジャンクションタイムでの李さん、言葉は勿論のこと、お話の内容にも
独特の温かみと想い入れがあって、いつのまにかほのぼのとした気持ちで、
ラジオに耳を傾けてしまいました。
福田Pはあれでなかなかの食通的なところがありまして、中国茶のことを
あれほど熱心に語られたことで私達も是非とも自分達で味あわせて頂いて
至福の時間も経験したいと思います!
会社の仲間を誘って来月お邪魔します!
[p03-dn01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp]
RE:COOL JUNCTIONでの李さん素晴らしかったです! きょう@楼蘭 2000/12/02(Sat) 00:51
こんなに誉められて恥ずかしいですよ。
昨日は皆さんにいろいろ勉強させてもらいまして
ありがとうございます。
とても濃い十五分でした、もっと勉強したいので
皆さんのご指導をいただきたいと思います。
[p122-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]