文字のサイズ


楼蘭BBS
楼蘭BBSに[2001年 6月]に書き込まれた記事の一覧です。
前の月 次の月


グワサーで体質が変わりました。 youmei 2001/06/25(Mon) 23:37
私は2年くらい前、強さんのグワサーと出会いました。
今は25歳ですが、小学生のときからひどい肩こりに
悩まされていました。
ひどいときは めまいや吐き気もしました。
鍼やお灸も試しましたが、どれも 治りませんでした。
ところが、グワサーに出会い、1回で信じられないほど
効果がありました。
もし、肩こりでお悩みの方がいれば、ぜひ、試してみてください。
グワサーと、楼蘭の大ファンです。
また、お茶しにいきますね。
青木さんにも ずいぶん会っていませんね。
お茶の投票もしておきまーす。
[211.18.97.224]

ああ、負けそう・・ タイチ@佐藤 2001/06/23(Sat) 11:50
ううむ、龍井茶つよいねえ。
金山時雨は本当に美味しいよお皆さん飲みましょう。で投票ね。

オーナー、新茶まだっすかあ?そうそう今度、梯剛之さんおCD持っていきますね。
[SAPca-0215p160.ppp.odn.ad.jp]
RE:ああ、負けそう・・ ゆきこ@楼蘭 2001/06/27(Wed) 23:25
ニイハオ
大変長らくお待たせしました。
本日届きました。金山時雨・・・・すばらしいいい香りで
倒れそうです。
でわお待ちしております。

[p117-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]
待ってましたあ! タイチ@佐藤 2001/06/28(Thu) 09:48
土曜日ごろにいきまあす。
[SAPca-0115p43.ppp.odn.ad.jp]

この前は かしの 2001/06/22(Fri) 19:00
色々ごちそうになりました、店長!!
ドライマンゴーも、何にしようと考えつつ手が伸びてしまい・・・。
お菓子に使える量ではなくなりつつあります。
今度伺う時には、何かお礼の品を持っていけたらなぁ〜と思います。
減脂茶も手に入れなきゃ!!
中国茶投票もしました。あたるかな?楽しみ楽しみ。
せっかくの情報ですから、私のHPでも紹介したいと思いますがよろしいでしょうか?
青木さんにも会えてよかったです♪
ではまた。
http://www.ne.jp/asahi/kasino/hmt/
[g057101.ppp.asahi-net.or.jp]
RE:この前は あおき@楼蘭 2001/07/01(Sun) 22:28
最近お店で店員をやっていますあおきです。

> せっかくの情報ですから、私のHPでも紹介したいと思いますがよろしいでしょ
> うか?

そうしていただけるとありがたいです。

> 青木さんにも会えてよかったです♪

私もかしのさんに会えてよかったです♪ うふ(*^^*)

数日前より、減肥ウーロンも入荷しました。また、遊びにいらしてくださいね。
[spro028n007.ppp.infoweb.ne.jp]
あら・・・ かしの 2001/07/02(Mon) 11:26
店員さんに「昇格!?」したのですか?
おめでとうございまーす(爆)
では、近日中にわがHPでも告知したいと思います。
あおきさんに「うふ」って言われてちょっとドキドキ。
減肥も入荷と・・・急がねば。
http://www.ne.jp/asahi/kasino/hmt/
[g046036.ppp.asahi-net.or.jp]

強ちゃんへ・・・ あっこ 2001/06/20(Wed) 22:59
背中がくるし〜〜〜よ〜〜〜た・す・け・て・・・・・。
あ〜〜〜〜痛い!

楼蘭ちゃん〜〜〜遊びたいよ〜〜〜
[g047050.ppp.asahi-net.or.jp]

★中国茶投票にご参加ください!! あおき@楼蘭 2001/06/20(Wed) 14:36
「中国茶投票」ページを作りました。

「楼蘭」レギュラーメニューの20種類の中国茶のうち、あなたが
好きな銘柄、または、これから「楼蘭」で飲んでみたい銘柄を
投票してください。

(中国茶に詳しくないと言われる方でも、名前とか茶葉の写真とか
で選んでしまってもok!)

投票された方の中から、抽選で、ご自分が投票された茶葉30gを
プレゼントします!

「中国茶投票」へは、この画面左上のメニューから
選択するか、下をクリックしてください(新しい画面が開きます)。
</vote/vote.cgi>


#ワタクシ個人的なことですが、投票ページのcgiプログラミング
は結構苦労したので、みなさん投票に参加していただけると嬉しい(^o^)
[spro028n079.ppp.infoweb.ne.jp]

はじめまして あや 2001/06/18(Mon) 22:53
最近中国茶に興味を持ち始めているOLです。
仕事でPCをよく使い、私も同僚も目の疲れが半端じゃなくひどいんです。
目の疲れを和らげるようなお茶ってあるんでしょうか?
もしあるなら、楼蘭さんでも扱ってるのでしょうか?
同僚の誕生日プレゼントとして中国茶の購入も考えているのでアドバイスがあればお願いします。
[p0771-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp]
RE:はじめまして きょう@楼蘭 2001/06/20(Wed) 23:31
返事遅れてすみませんでした。スタッフの李です。

実は、お茶は中国でパソコン時代の飲料と呼ばれています。

と言うのは、茶葉はもともと薬草として使われていた
のですが、特に肝臓にいいと言われ、肝臓と目はつながりが
あると考えられているため、お茶全般がパソコンなどの目の疲れ
にいいと考えられているからです。

どんな種類の中国茶でもいいので好きなものを選んでください。

プレゼント用とのことですが、一度ご来店頂ければご同僚の
お好みに合わせて、ご案内させていただきます。
[p120-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]
ありがとうございます あや 2001/06/21(Thu) 00:27
お返事ありがとうございました。
近いうちにお伺いしようと思います。
前回カキコし忘れたのですが、私の会社の女性社員は私も含めて生理痛がひどいんです…。
これもやっぱり目の疲れと同様に、どんな種類の中国茶でも効果があるのでしょうか?
夏場になると社内はクーラーで体を冷やすので、みんな熱いお茶を飲むようにしています。
もし適当な種類があればみんなに勧めたいと思います。
[p0046-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp]

★当店スタッフ・李強の「グワサー」ホームページができました。 あおき@楼蘭 2001/06/13(Wed) 17:49
お店にもチラシを置いていますが、当店スタッフの李強がやっている
「グワサー施療」のホームページができました。

「グワサー」とは、日本ではまだあまり知られていませんが、中国の
自然療法で、肩こり・頭痛・腰痛・便秘・ヘルニア・神経痛・慢性疲
労などを、鍼(はり)・灸よりも効果的に改善します。>
[spro028n046.ppp.infoweb.ne.jp]

みんなリラックスできました ちゃありひ 2001/06/13(Wed) 14:50
先日は某YOSAKOIチーム踊り子を引き連れてお邪魔いたしました。
会場間の移動中、まさに忙中閑有でしたがおかげさまでとてもリラックスできました。
運動のあとはついつい冷たいものを飲みがちですが、暖かい中国茶は疲労回復に
絶大な効果があったようでみんな「きたえーる」で笑顔一杯踊ってました。
みんな気に入ってくれたよーです。
[px.pref.hokkaido.jp]
RE:みんなリラックスできました ゆきこ@楼蘭 2001/06/14(Thu) 00:32
ご来店ありがとうございます。
お役に立てて光栄です。少しお待たせしてしまいまして
申し訳ありませんでした。

そうなんです、運動の後は内蔵も温まってますので
急激に冷やすと、内臓君が再び暖かくなろうとして
余分な仕事をしてしまいますので、疲れが取れにくいのであります。
ところで
皆さんの華やかな衣装で、お店の中も華やぎました。^0^
チャーリーさんの袴姿 良いですねえ とてもステキ
花婿さまと、勘違いしたのは、わたくしだけでしょうか????
また、遊びにきてくださーい。
                            再見



[p85-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

はじめまして。 CAI 2001/06/11(Mon) 01:15
ネットサーフィンでここに辿り着きました.よろしく〜です。私は神戸のとある焼肉屋のオーナーの嫁です。(笑)よろしくお願いします。

実は私も中国出身ですが、漢族ではないのでお茶に関してはちんぷんかんぷんなのですが、最近は焼肉屋にも中国茶を置いてみたらどうかなぁなって思ってます。なにかお薦めありませんか?よろしかったら教えてください.

HPのスタッフの写真も覗いて見ました.オーナーの方、まさに中国美人ですね。旦那様も男前だし・・・(^^)うらやましいな〜♪

あと、管理人さんに一つ、わずか半年ちょっとですごいアクセスカウントですが、なにかヒットさせるコツみたいの、ありますか?(^^)

又遊びに来ます.
http://kiteya.nada.kobe.jp
[z211-19-74-85.dialup.wakwak.ne.jp]
RE:はじめまして。 あおき@楼蘭 2001/06/13(Wed) 16:41
はじめまして。あおきといいます。

ページを見させていただきました。神戸の焼き肉屋さんって聞く
だけでとてもおいしそうですね♪

> 最近は焼肉屋にも中国茶を置いてみたらどうかなぁなって思ってま
> す。なにかお薦めありませんか?よろしかったら教えてください.

そうですね。やはり、日本人には、中国茶といえば、烏龍茶・ジャス
ミン茶・プーアール茶でしょうね(^^)。

まずは、よく知られた、この3種類について、とびきり旨いお茶を
出せばいいのではないか、と。‥‥というのは、烏龍茶・ジャスミン
茶・プーアール茶ともに、中国茶の中での大きな総称ですから、その
種類は、ピンからキリまであるんです。でも、ほとんどの日本人は、
ほんとにおいしい烏龍茶・ジャスミン茶・プーアール茶というのを
知らないんです。残念ながら、日本人が中華料理屋さんで、あるいは、
中国土産として飲んできたお茶は、たいていはグレードが低いものが
多かったのだし、あとは、缶・ペットボトル入りのものしか飲んで
こなかったからです。

焼き肉屋さんでも、ほんとにおいしい烏龍茶・ジャスミン茶・プー
アール茶を出せば、お客さんに「おっ」と思ってもらえるのではない
でしょうか。

> あと、管理人さんに一つ、わずか半年ちょっとですごいアクセスカウントです
> が、なにかヒットさせるコツみたいの、ありますか?(^^)

検索エンジン登録などの“技術”(実はいろんな技があるんです)
にはずいぶん気を使ってきましたけど、その割にはそれほど効果が
あがっていませんねえ(^^)ゞ。まあ、やはり、コンテンツの充実と
更新し続けることなんでしょうけど、私も全然できていないので、
何とも言えないのですね(~_~)。

では、これからもヨロシクです♪

[spro028n034.ppp.infoweb.ne.jp]

落ち着きまくり あっこ 2001/06/10(Sun) 18:49
や〜〜〜オープンの時はありがとう!
落ち着いた!
何かに掲載しないとな〜
あ〜ゆっこさんタバコケース忘れた??
楼蘭にお茶飲みには火曜日の定休日だな〜
楼蘭は月曜だね〜?
行くよー!
[g046067.ppp.asahi-net.or.jp]
RE:落ち着きまくり あおき@楼蘭 2001/06/10(Sun) 19:13
どうも、カレーと喫茶とライブの店「Cafe Tidos」のオープン
お疲れさまでした。(っていっても、ホントに大変なのは、
これからかもしれないけど。)

Cafe Tidosの定休日は火曜日なんですね。まあ、定休日は
ゆっくり骨休みでしょうが、もし余力があれば、こちらの
お店まで来て、ゆったりとくつろいでください。

こちらもそのうち、遊びに行きますよ♪
[p54-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]