文字のサイズ


楼蘭BBS
楼蘭BBSに[2001年 2月]に書き込まれた記事の一覧です。
前の月 次の月


リンク貼りたいのですが・・・ KOJI 2001/02/26(Mon) 14:23
はじめまして、KOJIと申します。m(_ _)m
先日と言っても、2週間ぐらい前になりますが、
メールで届いた割引クーポンをたずさえ、ランチをいただきました。

美味しかったので、私のサイトで『楼蘭』さんを紹介しちゃいました。
http://member.nifty.ne.jp/KOJI~/shop/shop/index_shop.html#010210
できれば、本文より『楼蘭』にリンクを貼りたいと思っているのですが、
よろしいでしょうか?

今度は点心とお茶を狙っています。(^_^)
http://member.nifty.ne.jp/KOJI~/
[210.161.200.198]
RE:リンク貼りたいのですが・・・ あおき@楼蘭 2001/02/27(Tue) 00:00
はじめまして、KOJIさん。当ウェブサイト管理人のあおきといいます。

KOJIさんの「楼蘭」ご来店ドキュメンタリー(?)をしっかりと読ませて
いただきました。詳しく書いてもらって、ちょっと恥ずかしいような(^^;)

> できれば、本文より『楼蘭』にリンクを貼りたいと思っているのですが、
> よろしいでしょうか?

はい、もちろんどうぞ。というか、ぜひお願いしますm(..)m

また、ぜひぜひお店に遊びに来てくださいね。
[spro1313.ppp.infoweb.ne.jp]
RE:リンク貼りました KOJI 2001/02/28(Wed) 17:58
こんにちは、あおき さん。

>>KOJIさんの「楼蘭」ご来店ドキュメンタリー(?)をしっかりと読ませて
>>いただきました。詳しく書いてもらって、ちょっと恥ずかしいような(^^;)
 いへいへ、私の拙い文章でお店の雰囲気や美味しさがホントに伝わるのだろうかと、不安だったんですよね。

>>> できれば、本文より『楼蘭』にリンクを貼りたいと思っているのですが、
>>> よろしいでしょうか?
>>はい、もちろんどうぞ。というか、ぜひお願いしますm(..)m
ありがとうございます。早速、本文よりリンクを貼っておきました。(^_^)

tidosとは? あっこ 2001/02/24(Sat) 23:49
tidosとは、なぞや?
青木さーん
質問さー
私では、手におえぬ
昨日、えりちゃんがーラジオ出演してくれましたー
その後、一灯庵で4時まで
えりちゃんは、2日間の徹夜さー
ごめんよー
[c192239.ppp.asahi-net.or.jp]
RE:tidosとは? あおき@楼蘭 2001/02/27(Tue) 00:06
いろいろ調べてみたんですけど、分かりましぇ〜ん。スペイン語か
ポルトガル語にありそうだけど。

(注:あっこさんたちは、“Cafe Tidos”というカフェを札幌に
オープンするそうです。)

えり氏のことは、こき使っていただいて構いません(^^)。
[spro1313.ppp.infoweb.ne.jp]

2/27(火)に中国語体験レッスン あおき@楼蘭 2001/02/21(Wed) 15:40
3月から開講する中国語教室を少しだけ体験していただくために、
2/20に引き続き、2/27(火)にも体験レッスンを行ないます。

時間は19:00〜21:00ごろ。
中国語の学習経験がまったくない方も大歓迎です。
[spro1129.ppp.infoweb.ne.jp]

遅くなって、すみません。 天空ママ 2001/02/21(Wed) 03:59
リニューアル記念企画 [2000円分のご飲食クーポン]の当選者、
天空ママでございます。

先日は、おじゃましました。
そして、ごちそうさまでした。

中国茶&点心、とても美味しかったです。

今度は、ゆ〜っくり、まった〜りとしたいものです。

ありがとうございました。
[N01cc-09p134.ppp11.odn.ad.jp]
RE:遅くなって、すみません。 あおき@楼蘭 2001/02/21(Wed) 15:42
先日は、ご来店くださりありがとうございました。

2000円クーポン券送ったけど、ほんとに来てもらえるかなー、と
考えていたので、来てもらえてよかったです。

お住まいが遠いようですが、今後も機会があれば、気軽に遊びに
来てくださいね(^o^)。
[spro1129.ppp.infoweb.ne.jp]

その後の餃子パーティーは・・・? ゆみこ 2001/02/16(Fri) 23:13
餃子パーティー初参加の3人組、、、中国茶と中国ビールをいただきながらの手作り餃子は 最高でした!
楽しみにしていた餃子作りも体験できて大満足です。
オーナー3方とご一緒だったみなさん、楽しい一時ありがとうございました。
私たちは一足お先に失礼しましたが、その後パーティーはどのようになったのか、とても気になるところです。
それにしても、よく食べ、よく飲み、そしてまたよく食べました。次回は胃袋2つは持って行きたい、と思っています。
[TBTnni-19p62.ppp12.odn.ad.jp]
RE:その後の餃子パーティーは・・・? あおき@楼蘭 2001/02/19(Mon) 00:34
お疲れさまでした。

あの後、みんなで、わいわいorまったりしていて、皆さんがお帰りに
なったのは、午前1時半過ぎだったような‥‥。(実は、私もよく
憶えていない‥‥^^;)

餃子作りの体験講座は、なかなか楽しかったと思うので(こちらと
しても、皆さんがあーでもない、こーでもないと、粉を練ったり、
餃子を作ったりしている姿を見るのは、実に楽しいものでした)、
「手作り餃子教室」としてでも、独立した企画にしたいと思います。

そのときこそは、エプロン持参で、ご参加くださいね!
[spro1139.ppp.infoweb.ne.jp]

相変わらずおいしかった! ちゃありひ 2001/02/16(Fri) 12:42
2/15の餃子パーティーありがとうございました。色んな人が集まって
おいしいもの楽しく食べたり飲んだり。話しに花を咲かせて。
当たり前だけどそれはとても楽しいだよね。改めて実感しました。
私はあっこちゃんの「耳餃子(食不可)」しかつくりませんでしたが
みんなが作っている様子を見ているのが楽しかったです。
今度は私のおともらちも誘ってお茶のみに行きます。
http://www.asahi-net.or.jp/~FN9Y-HTKY/otafuku/index.htm
[px.pref.hokkaido.jp]
RE:相変わらずおいしかった! あおき@楼蘭 2001/02/16(Fri) 16:38
ちゃありひさん、ありがとうございます。また、餃子パーティ
に参加くださったみなさん、お疲れさまでございました。

私たち自身もかなり楽しい時間を過ごすことができました。

これからも餃子パーティは、なるべく定期的に開いていこうと
思います。そのときは、当掲示板でお知らせしますので、今回
参加できなかった方も、ぜひ次回には、ご参加くださいね。
[spro1202.ppp.infoweb.ne.jp]

だんなさま?? よっちゃん 2001/02/12(Mon) 15:21
先々週くらいにお邪魔しました。
水餃子とマーボー豆腐を頂きました。おいしかったですが、
お茶のお代わりが欲しかったかな??
中国茶の飲み方はよくわかりませんが、お茶っ葉は1度で
おしまいなのでしょうか??
食後に潤すものがなく、きたえ−るにCOFEEをのみにいきました。

感動したのはわたし、お茶をこぼしたのですが、角に座っていた男性が、
マスター?(女の人)にこそっと、耳打ちして、すぐに
拭くものをもってきてくれたんです。驚きました。

でも、ご飯が来るのは少々遅かった(はっはっは)

ごま団子は食べられなかったので、また行きたいと思います。
以上、少々辛口で申し訳ない。
[ns.rs897.runsystem.co.jp]
RE:だんなさま?? ゆきこ@楼蘭 2001/02/12(Mon) 22:50
貴重なご意見ありがとうございます。
説明不足で、不愉快な思いをさせまして、申し訳ございませんでした。
次回お越しの際は、胡麻団子・・・・思う存分めしあがってください。


  
[p11-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]
店長に耳打ちした男性とは、私かも? あおき@楼蘭 2001/02/13(Tue) 13:00
お店でお出ししている茶葉は、すべて3〜4煎はお飲みになれます。

お湯のお代わりは、申しつけていただければ、いつでもお持ちするの
ですが、店長(志田由希子)からその説明が抜けていたようで、
まことに申し訳ありません。

ぜひとも、またのご来店をお待ちしております。
[spro1222.ppp.infoweb.ne.jp]
RE:店長に耳打ちした男性とは、私かも? よっちゃん 2001/02/18(Sun) 14:39
やっぱり・・・
今度遊びに行った時には3杯くらいのみたいと思います。

ごま団子をお供に。
ではまた。
[ns.rs897.runsystem.co.jp]

お茶切れ!! ゆき 2001/02/12(Mon) 00:25
中国茶好き(狂い)のゆきです。 先日買ったお茶がもうなくなったので、近いうちにまたお店に伺います。
[max1-ppp26.sapporo.sannet.ne.jp]
RE:お茶切れ!! ゆきこ@楼蘭 2001/02/12(Mon) 23:01
ありがとうございます。
実は、先日上海よりサンプルで送られて来た
茶葉がございまして、そちらの方も、お試しください。うふっ
でわ
またのご来店お待ちして、おります。
[p20-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

ごちそうさまでした 新井 2001/02/11(Sun) 22:22
今日(2/11)は相談に乗っていただきどうも有難うございました。
恵庭なのでさすがに毎週とはいきませんが、札幌に出る道すがらでもありますのでちょくちょくよらさせて頂こうかと思います。(^^
今後ともよろしくお願いします。

嫁があみぐるみに凝っていまして、HPを持っています。
暇なときにでも時間つぶしにご覧ください(笑)
http://sapporo.cool.ne.jp/goma_ami/
[Td3.V9185d3.phoenix-c.or.jp]
RE:ごちそうさまでした ゆきこ@楼蘭 2001/02/12(Mon) 23:20
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
五月ですか・・・良い時期ですね。
お式までお忙しいですね。
またお二人で、まったりしに来てください。

HP見ました・・・・すごいなぁ
いろいろ教えてください。おねがいします。
お会い出来る日をお待ちしております。
[p94-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

この前はありがとうございます。 なおぽん 2001/02/11(Sun) 04:17
この前始めてお店におじゃましました。
某中国茶店のアルバイトの者です。
いちおうHNでおじゃまさせていただきます。
とっても落ち着くお店でぜひまた行きたいです。
デザートの胡麻団子おいしかったです。

お茶は『霍山黄芽』というのを飲んだんだけどあっさりしてて、おいしかった
です。『北港毛尖』っていうのが飲みたいんだけれどどこにあるんでしょう。
湖南省のお茶みたいですが。
湖南省の黄茶といえば『君山銀針』ですが私の好きなお茶です。
帰りに買っていったおかしセットの中に松子入りのサンザシが入ってたんですが、とってもおいしかったです。またたべたい・・・

帰りに購入した、霍山黄芽は知り合いの淅江省出身の人にプレゼントしました。いつもは緑茶みたいだが。
ではまたお店に行きます。
[sapporonishi1-17.ppp-1.dion.ne.jp]
RE:この前はありがとうございます。 きょう@楼蘭 2001/02/12(Mon) 23:45
楼蘭の李です。
先日はどうもありがとうございました。

なおぽんさんが言った『北港毛尖』は緑茶だと思います、〜尖というのは
緑茶の中に高級な一種類です。例えば「四明龍尖」、「龍山銀尖」、「信
陽毛尖」など。湖南省にあるお茶はだいたい六十七種類ぐらいだと思います。
僕も湖南省のお茶が好きです。

近いうちにまたいろいろ話しましょう!
[p104-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp]

人員報告 キイチロー 2001/02/10(Sat) 20:03
餃子パーティーの参加者連絡。
id二名、カレー屋のおやじ、わっちさんの友人3〜4人、チャーリーさんです。
よろしくね!!
[e156069.ppp.asahi-net.or.jp]
了解! あおき@楼蘭 2001/02/11(Sun) 15:18
ありがとうございます。おかげ様で、当日、楼蘭は満席に
なりそうです。

当日は、われわれがせっせせっせと水餃子を作りますので、
お楽しみに!
[spro1140.ppp.infoweb.ne.jp]

2/15(木):手作り餃子パーティ! あおき@楼蘭 2001/02/09(Fri) 13:45
2/15(木)閉店後(19:00頃から)、手作りの水餃子を思いっきり食べる
パーティを行ないます。この掲示板を見ている方なら、どなたでも
参加可能。会費は、1500円を予定。水餃子だけでなく、お茶とか
お菓子、食事も出します(お酒を飲みたい方は、買って持ってきて
下さいね)。

当日は、李強が、志田由希子が、また、青木哲也も(つまりスタッフ
総出で)、水餃子を作ります。また、いっしょに作りたい方にも、
ちょっと体験していただきます。

とにかく、明るくわいわいとやりましょう。

参加希望の方は、この掲示にコメントを付けるか、
メールでご連絡を!

皆さまお誘い合わせの上、ご参加ください。
[spro1226.ppp.infoweb.ne.jp]
RE:2/15(木):手作り餃子パーティ! あっこ 2001/02/09(Fri) 18:49
おやじからの書き込みありBBSチェック!!
来たそうだよー
私たちは行きますよー
[e156138.ppp.asahi-net.or.jp]

2/20(火)に中国語体験レッスン あおき@楼蘭 2001/02/09(Fri) 13:37
3月から開講する中国語教室を少しだけ体験していただくために、
2/20(火)19:00〜、体験レッスンを行ないます。中国語の学習経験がまったくない方も
大歓迎です。
[spro1226.ppp.infoweb.ne.jp]

「中国語教室」新規開講のご案内 あおき@楼蘭 2001/02/05(Mon) 01:40
現在も「楼蘭」で開催中の中国語教室を、2月中旬〜3月より新規
開講し、受講者を募集いたします。詳細は、以下のとおりです。

・中国語学習の経験がまったくない初心者の方でもOK。約3ヶ月間
 のレッスンで、中国へ行って買い物に困らない程度の会話力を身に
 つけることを目標とします。

・レッスン形態: 3〜4人のグループレッスン

・週1回(決まった曜日に夜7時から2時間)全12回程度

・講師: 李強(当店スタッフ、中華人民共和国上海市生まれ)

・使用テキスト: 『ゼロから始める中国語』(三修社、輿水優・著、\1600)

・習得言語: 中国標準語(いわゆる北京語)



なお、曜日は、受講希望者の中で調整します。また、現在、開講中
のレッスンの見学も可能です。

[spro1226.ppp.infoweb.ne.jp]

こんにちはー! 詠理&姉 2001/02/05(Mon) 00:31
只今、午前零時十五分。詠理ちゃんがうちに来てます。
楼蘭のHPを見てみたところ。スタッフ紹介のお写真拝見。
お〜〜〜!インパクトありますねー!
NHK中国語会話のテキストで話題になっていたので、知ってはいましたが、
ほんとに「コスプレ」状態なんですね〜。でも楽しそう。
先日は、ってもうだいぶたっちゃいましたが、ごちそうさまでした。
次回は是非、強さんお手製の餃子を頂かなくちゃ。
でも、毎日寒くて道路がツルツルで遠出したくな〜い。
あったかくなったら、行きます・・・
中国語会話の方も興味有るなぁ。
「鉄観音の茶葉が切れそう」と詠理ちゃんがここで言ってます。
近いうちに寄ります、と言ってます。
では、また。・・・風邪に効くお茶なんて、有るのかな?
[H019073.ppp.dion.ne.jp]