茶漉し付きマグカップおすすめ

[分類]中国茶茶器
茶漉し付きマグカップ

【容量】
(茶漉しをセットし茶葉を入れた場合のお湯の量)約220cc
(カップのみの容量)300cc
【高さ】
(カップに茶漉しと蓋をセットした高さ)13.5cm
(カップのみの高さ)約10cm
【幅】11cm(カップ直径:7cm)
【重さ】470

中国では、「三件式馬克杯」「有耳蓋杯」「同心杯」などと呼ばれている中国茶用の磁器製マグカップです。

蓋(ふた)と茶漉し(ちゃこし)が付いているので、自宅や職場などでお手軽に中国茶を淹れるのに最適です。

この商品は送料が600円になります。

「茶漉し付きマグカップ」の使い方 
  • お客様の声

  • 価格 1個 2200円 [税込2376円・送料別]
    送料
    全国一律600円(ゆうパック小包にて発送)。この商品をご注文されると、他の商品といっしょでも、送料は600円になります。
    お支払い方法
    [後払い][代金引換][クレジットカード]のいずれかを選べます。(代金引換は手数料250円が掛かります) 詳しく
    お好きな柄をお選びください
    クリックすると拡大画像を表示します
    「柄」を上の写真よりお選びください
    【S-1】

    この商品は現在
    入荷待ちです
    【T-1】

    この商品は現在
    入荷待ちです
    【W-1】

    この商品は現在
    入荷待ちです
    【B-2】

    この商品は現在
    入荷待ちです
    【J-2】

    この商品は現在
    入荷待ちです
    【O-2】

    この商品は現在
    入荷待ちです

    通信販売のご注文

    茶漉し付きマグカップの使い方
    茶漉し付きマグカップの使い方 茶漉し付きマグカップの使い方 茶漉し付きマグカップの使い方
    カップに茶漉しをセットし、茶葉3~5を入れます。 熱湯をカップの8~9分目まで注ぎます。 蓋をして、約1~2分ほど蒸らします。
    茶漉し付きマグカップの使い方 茶漉し付きマグカップの使い方
    蓋を外し、ゆっくりと茶漉しをあげて、充分お湯を切ります。 茶漉しは蓋の上などにおいて、お茶をお召し上がりください♪

    中国茶の種類にかかわらず、基本的にすべてのお茶を淹れることができます。(紅茶など、茶葉が細かい場合、茶漉しの穴から多少の茶葉がカップに落ちることがありますが、充分おいしく召し上がっていただけます。)
    あらかじめ熱湯で、茶漉しとカップを温めておくことをお奨めします。(特に、青茶や紅茶などの場合は、その一手間でおいしさに差が出ます。)
    磁器製マグカップですので、中国茶だけでなく、コーヒー、ミルク、ジュースなどにもお使いいただけます

    茶漉し付きマグカップについて お客様の声

    当店の「茶漉し付きマグカップ」の感想を送ってください2000円の商品券が抽選で当たります。

    ▼ 当店の「茶漉し付きマグカップ」を購入したお客様からいただいたコメントです。

    もともと茶漉し付のマグカップをさがしていました。お茶が大好きで、何煎も飲める中国茶を手軽に、気軽に飲めるマグがほしかったんです。
    色々な中国茶専門店や、カフェ、食器やさんで探していたのですが、デザインや質感で気に入るマグが無かったんです。 友人に楼蘭さんのことを教えてもらい、ネットで調べました。探していたマグのほかにも、色々な茶葉販売もしていて、とても見やすいサイトだったので購入をすぐに考えました!でも、たまたま家からも近かったので、お店まで直接伺うことにしたんです。 ゆっくりとした、とても贅沢な時間を、お茶の香りの中で過ごすことができ(本当に何煎も頂いちゃいました!)帰りには気に入ったデザインの、念願の茶漉し付マグカップを購入して帰りました。
    実は、お茶が大好きな彼へのプレゼントだったのですが、私も自分の分がほしくなってしまい、また買いに行きたいと思っています。 彼は会社で大好きなお茶を、一日に何杯も茶漉し付マグカップで飲んでいるそうです。同僚の方に、うらやましがられて、お店の名前などを聞かれたそうです。すぐに楼蘭さんのURLを教えてあげたそうです。どんどん楼蘭さんのお店を訪ねる方が私の周りにも増えそうです!お気に入りの柄のマグカップが売り切れにならないうちに、買いに行かなきゃ!(北海道・ジャスミンティーがお気に入り!さん、2005年11月)

     その他の「当店ご利用のお客様の声」もご覧ください。

    当店の「茶漉し付きマグカップ」の感想を送ってください2000円の商品券が抽選で当たります。
    商品名 写真 コメント 価格 ご注文
    商品名 写真 コメント 価格 ご注文
    蓋碗【白磁】
    がいわん
    蓋碗【白磁】 1個
    1200円
    蓋付きの茶碗。
    茶海【白磁】
    ちゃかい
    茶海【白磁】 1個
    1200円
    中国茶用のピッチャー。
    茶杯【白磁】
    ちゃはい
    茶杯【白磁】 1セット(4個)
    1000円
    中国茶を飲むための杯。
    耐熱ガラスマグカップ 耐熱ガラスマグカップ 1個
    720円
    イタリア製のガラスマグ。耐熱ガラスなので、ホットでもアイスでも使用可能。

    上記以外にも多数取り扱っております。商品リストをご覧ください。

    ページ上部へ