文字のサイズ


楼蘭BBS
楼蘭BBSに[2003年7月]に書き込まれた記事の一覧です。
前の月 次の月

よく眠れました☆ キョウコ 2003/07/30(Wed) 18:35
昨日はおいしいお茶とお菓子、ありがとうございました。
寒天、とてもおいしかったです。

さっそく家で桂花を入れて飲んでみました。
すると、不眠症の私が朝までぐっすり眠れました!
今度は目覚めによいお茶も試してみたいです。

また、お邪魔させていただきます。
いろいろ教えて下さってありがとうございました。
[p6e4649.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp]

各茶葉の写真を更新! あおき@楼蘭 2003/07/19(Sat) 12:20
各中国茶葉のページの茶葉のほとんどの写真を更新。また、写真をクリック
するとさらに大きな写真(600x400)を表示するようにしました。

中国茶は、茶葉の形状・色などにより、その性質や品質・味をある程度
まで判断・推測することができます。つまり、茶葉は、まずは見た目で
選ぶことが大切なのです!(見た目が美しい茶葉は、丁寧に作られており
味もおいしい可能性が高い。)

各茶葉の写真は、↓こちらの中国茶リストよりご覧ください。「こんな形
のお茶もあるんだ〜」とか思っていただければ嬉しいです♪

/order/list.html
[p2044-adsao02sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp]

★「雪茶」の取り扱いについて 楼蘭 2003/07/12(Sat) 04:07
この数日、「雪茶」についてのお問い合わせを多数いただいておりますが、
当店では、現在のところ「雪茶」の取り扱いはしておりません。
     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
よろしくご了承くださいませ。(今後、取り扱いをするかどうかも
未定です。)

#「雪茶」とは、チベットに生息する天然植物を原料とした健康茶で、
先日、TV番組「スパスパ人間学」で取り上げられたということです。
[p14039-adsao01sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp]

16個の元素 教えてぇー!!!! 2003/07/09(Wed) 10:22
16個の元素って何ですか??????????????????????????????
[210.253.5.212]
RE:16個の元素 楼蘭 2003/07/09(Wed) 11:15
炭素(C)、酸素(O)、水素(H)、チッソ(N)、リン(P)、カリウム(K)、
イオウ(S)、カルシウム(Ca)、マグネシウム(Mg)、鉄(Fe)、マンガン(Mn)、
ホウ素(B)、亜鉛(Zn)、銅(Cu)、モリブデン(Mo)、塩素(Cl)
の植物の16必須元素のことでしょうか?

質問をもっと詳しくどうぞ!
[p12194-adsao02sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp]

細工茶と家庭訪問の関係 せ〜 2003/07/07(Mon) 16:51
こんにちは。
変なタイトルですが、学校の先生って、子供の家では、お茶もお菓子も、決して手をつけないんです。だからって、何も出さないというのもナニですし、我が家では、細工茶をお出しします。「せめて眺めて楽しんでもらおうと思って」と言って、グラスで錦上添花などを開くと盛り上がるので、やめられません。眺めてよし、香りもよし、でもほんとは飲んでほしいんですけどね。
[o136197.ap.plala.or.jp]