文字のサイズ

楼蘭BBS
楼蘭BBSに[2002年 9月]に書き込まれた記事の一覧です。
前の月 次の月

ドライフルーツ 大坂屋 2002/09/27(Fri) 03:25
はじめまして、先日通販で中国茶を購入した者ですが、サービスで頂いた
ドライフルーツのマンゴーが素晴らしく美味しく忘れられません!!
あれって通販はしていないのでしょうか?
[YahooBB219053136128.bbtec.net]
RE:ドライフルーツ あおき@楼蘭 2002/09/28(Sat) 00:57
先日は通信販売のご注文をいただき、ありがとうございました。

> ドライフルーツのマンゴーが素晴らしく美味しく忘れられません!!
> あれって通販はしていないのでしょうか?

ありがとうございます。気に入っていただけたようで嬉しいです♪

ドライマンゴーは、店内で中国茶を召し上がってくださる方にお茶請けの
中の一品としてお付けしているものです(お茶請けの内容は日によって
変わります)。

ドライフルーツは、そのまま召し上がってもいいですし、どんな種類の
中国茶とも間違いなく合わせることができるものです(中国茶はほとんどが
ほのかな甘味があるので、あまり甘すぎるお菓子だと、お茶の味を殺して
しまいます。ほのかな酸味と甘味のあるドライフルーツは最適なんです)。

ドライフルーツは、札幌のお店にて販売していますし、もちろん通信販売も
承っております。

ドライマンゴーの他に在庫があるドライフルーツは:

・金柑の砂糖漬け
・ドライパイン
・バナナチップ
・生姜の砂糖漬け

また、やはりお茶請けに最適なナッツ類として

・カボチャの種

もございます。

上記は、いずれも1袋(50g入り)180円です(通信販売の場合は、別途、
消費税と送料300円を承ります)。

ご希望の場合は、茶葉の通信販売のご注文の際に、「通信欄」にお書き添え
いただければ、いっしょにお届けいたします。

その他、ご不明な点があれば、 < staff@rouran.net>staff@rouran.net までご連絡ください。
[spro028n066.ppp.infoweb.ne.jp]

今日はどうもありがとうございました。 おとなりさん 2002/09/23(Mon) 00:35
今日初めてそちらのお店に行きました。いつもお店の前を通っていて、気になっていました。ランチとってもおいしかったです。ディスプレイされているものもすてきなものばかりでお店の雰囲気もすごくよかったです。一緒に行った姉もとても気に入っていました。また行きますね。それと、中国語教えていただけるんですね。興味があるんですけど、初心者でも大丈夫でしょうか?
[m196027.ap.plala.or.jp]
RE:今日はどうもありがとうございました。 mami@アルバイト 2002/09/23(Mon) 12:31
おとなりさん さま、こんにちは!書き込みありがとうございます〜。
ご来店いただきありがとうございました。
これからお隣さんとしても末永くよろしくお願いいたしますね〜(^^)

さて中国語ですが、講師は李強がやっております。
私が見ている限りですが、全くの初心者の方でも”あいうえお”にあたることから楽しそうにやっておられますよ〜。基本的には週一回の個人レッスンなので、本当に皆さんのペースで学んでおられます。目的等によっても多少変わってきますので、詳しくは再びお店にいらして直接李強とお話していただきたいのですが…。

またゆっくりしにいらしてくださいね。
お姉様にもよろしくおつたえください^^
[SAPba-05p80.ppp13.odn.ad.jp]

うまいっす カズ 2002/09/18(Wed) 01:12
先日通販で注文したお茶が届いたので、飲んでみたらすごーくおいしかった。これまでキーマン凍頂烏龍しか飲んだことがなかったので、
今回は4種類買ったことだし、しばらく楽しめそうです。
お店にも行ってみたいんだけど、お店の雰囲気とかって
どんな感じなのかな?男一人だと浮いちゃうかな?
なんか女性ばっかりかなってイメージが
[p1072-ipad01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp]
RE:うまいっす あおき@楼蘭 2002/09/19(Thu) 16:19
先日は、通販のご注文をいただき、ありがとうございました。

「うまい」と一言いっていただけるとは、なんとも嬉しく、そのような
声をいただくと、お店を開いてよかったなあと思えます。

中国茶は、なんといっても種類の豊富で、同じ植物が原料とは思えない
くらい、銘柄によって味わいの違いがあるのが魅力の一つですので、
何種類かの銘柄を飲み比べていただくのが一番だと思っています。

お買い上げになられた「東方美人」「凍頂烏龍」は熱湯で淹れないと
いけませんが、「龍井茶」「白毫銀針」はぬるめのお湯で長めの時間で
蒸らすと、また独特の甘味が出てきます。ぜひお試しを♪

なお、中国茶=女性というイメージがあるかもしれませんが、お店の
お客さんは、女性ばかりではありません。男性同士や、男性お一人の
お客様はものすごく多いのですよ。ご心配なく(^o^)

お店はわりとこじんまりとしたところですが、お店には通販リスト以外の
さまざまのお茶も揃えておりますし、点心や軽食もご用意していますので
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
[spro028n053.ppp.infoweb.ne.jp]

錦上添花 眠り姫 2002/09/15(Sun) 23:10
友達にプレゼントしたら、すごくすごく感激してくれました!!
私も、花が開いていく瞬間から目が離せなかったです。ついつい見とれてしまいます。
お茶は苦味が少なくて、本当に飲みやすかったです♪
幸せになれるお茶ですね(*^^*)
[george.cc9.ne.jp]
RE:錦上添花 あおき@楼蘭 2002/09/16(Mon) 10:21
眠り姫さん、書き込みありがとうございます(先日、通販でご注文
くださったOさんですよね)。

錦上添花」は、前の投稿にも書いたとおり、お湯を注ぐと緑茶を束ねた
牡丹型の茶葉から菊の花が上にぽっと咲いてくる細工茶です。

ちなみに、「錦上添花」とは、中国の4文字熟語で、「錦の上に花を
添える」つまり、「おめでたいことにおめでたいことが重なる」という
意味の言葉なんです。楽しい気持ちになっていただけたなら、ほんとに
嬉しい限りです(^o^)

今後とも、いろいろな楽しい茶葉も取り揃えていきますので、よろしく
お願いします。

PS:
錦上添花」は、1個150円で、引き続き通販も行なっています。
ご希望の方は、メールくださいませ。
[spro028n014.ppp.infoweb.ne.jp]